これは数々の格闘技興行にて激闘(?)を展開してきた猫じのわがままリングアナ奮闘記 舞台裏実況中継である。
カテゴリー内記事一覧 (下のものほど古い記事です)
スポンサーサイト
--/--/-- --
club DEEP in Nagoya MB3z IMPACT 「di entrare」
2006/05/25 Thuコメント(0)
 ≪ BACK ≪ 
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■club DEEP in Nagoya MB3z IMPACT 「di entrare」
2006/05/25 ThuランナーUPインパクト
体調が優れなかった。

前日計量の為、名古屋には20日昼に入った。
計量会場は格闘技ショップの「公武道」。
実はこちらの代表がOYAZIBATTLEに興味を示し、ある人を介して私に引き会わせたいとありがたい話しを頂いていた。
3階が計量会場でリングのある練習スペースになっており、4階が社長室だった。
私は4階へ挨拶に上がった。
私の存在を知ってくれていた代表は笑顔で迎えてくれた。

計量は公開で行なわれ、全員が一発でパスした。
DEEP事務所で明日の打ち合わせを綿密に済ませたが、初めて絡む運営スタッフとの連携が不安だった。
映像や準備資料などは相当の出来栄えだったが、連結はやってみないと分からない。

宿泊したホテルには大浴場があり、サウナもあった。
勉強を済ませてサウナに入り、出てくると突然右耳が痛み出した。
子供みたいな話しだが、先頃から中耳炎の疑いがあり、痛みも少ないので自然治癒に任せていた。
よりによってこんな時に痛むのは皮肉だが、ほっておいた症状が上向きになろうとは最初から無理からぬ事だった。
夜中から激痛に変わり、とうとう一睡も出来なかった。

設営が終わってテクニカルリハーサル前に、リングドクターが会場入りしたので診てもらった。
薬も頂いて大変ありがたい。点滴も打診されたが、さすがに時間がなくて出来なかった。

リハーサルは思う様に進まず、一回やっては調整の連続だった。
いつもより大幅に段取りを変えてしまうと誰に責任がかかってくるか。
そして連結が上手くいかなかった場合は誰の責任となるか。
私は先方の変更に受け入れとダメ出しを繰り返し、いくつかの不安を取り除く必要があった。
後はやるだけだ。

こちらが不安視していた様な大きな失敗はなかった。
リングに上がれば痛みも感じなくなった。
痛いと言ってる場合ではないという方が適切か。

先日お手伝いした大会の中でもそうだったが、焦って訳が分からなくなる人もいる。
それはなぜか。
普段から100%を考えて充分な経験をしていなければ、本番でいらない上がりが出るのは当たり前。
幾多の経験を積んでいたとしても100なんか出ない。
多分、完璧な100は一生出ない。
こうしよう、ああしようと、余計なレベルを求めたとして、その魔術から解放されるのはもっと先だ。
大事なのは無理をせずにどこまで確実なモノが可能なのか?自分の力量を把握して、それを確実にこなしていく事が実力を上げていくことにイコールする。
どんな世界でも一緒だ。

その内、100に対する経験値はやる度に上昇する。
その場で90出せれば前回の100に相当する。
知らない間に周囲への配慮にも目がゆき届く。
自分の都合だけで出来るモノも出来ないと答えていては、ただの一人良がりで仕事も減る。
そうした土台の積み重ねこそが大会のクオリティーアップの秘訣だと、単純ではあるが最近よく思う。
そう言う私もまだ経験不足の域を脱してはいない。
コメント(0)
BACK HOME
プロフィール

NEKOJI

Author:NEKOJI
これまでのリングアナ経歴

SMACKGIRL
B.T.F.C
「r」
TRIAL空手の逆襲
女子格闘技アルカディア
エクスチェンジトーナメント
REDZONE
女子格闘技GALS
DEMOLITION atom
OYAZIBATTLE
DEEP
JTC全国大会
リアルファイティング
clubDEEP
SAEKI祭り
DEMOLITION
PANCRASE
STYLE-E
HEAT
REALRHYTYM
ホストボンバイエ
HERO-1
POWERGATE
OYAZI BATTLE OSAKA
グラップリングEXPO
バトルチャレンジ大阪
DOUBLE’R’
TAEKWONDO CROSSING GAME
TATTOOボンバイエ
KAKUMEI
CMAフェスティバル
フォーリーフ・ラリー
ストリートイベント・ヤバ強
DEAD OR ALIVE
THE FORCE
SPEED
LUX シャイニングキャッスル
など

最近の記事
フリーエリア

フリーエリア

エフドットコムのコンタクト

フリーエリア

資料請求はこちら

フリーエリア

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブロとも申請フォーム
リンク
カテゴリー

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。