これは数々の格闘技興行にて激闘(?)を展開してきた猫じのわがままリングアナ奮闘記 舞台裏実況中継である。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■DEEP 23 IMPACT
2006/02/07 Tueダイブトゥーインパクト
立錐の余地もなかった。

DEEPはこの日5周年を向かえ、前売りでチケットは完売した。
俄然やる気が湧いてくる。
お客さんの声もありがたかった。
「本日の司会は、犬い猫じです」
スタッフ紹介の際に、自分の事をこう紹介しなければならない。
社長命令だ。
始めは嫌々やっていたが、チラホラと声を掛けられてくる。
それを目に付けた社長は「今度から犬ひろしに改名だ!」と、よくわからない。
それは置いといて本題に入る。

本戦前に、フューチャーキング決勝の4試合が始まったのは18時前だった。
4試合全て判定だった。
ここからもう僕は焦っていた。
早く進行しないと延長料金の前に、お客さんが疲れてしまわないか心配だった。
本戦は9試合目の後に休憩を挟んで全部で12試合。
果たしてお客さんは。

休憩中に本部控え室に行くまで、人ごみを掻き分けていた。
と、どこかから声がかかった。
同じリングアナウンサーで先輩のマサシさんだった。
僕はリングアナ駆け出しの頃、このマサシさんを手本に勉強した。
言わば心の師匠だ。
僕はスマックガールのリングでどうしようもない司会を展開していた。
目の肥えたファンからはやはり叩かれ、完全なスランプに陥った。
会場にいたマサシさんは事細かくアドバイスをくれた。
それがどれほどの励みになったか。

当時、MAキックの司会やシュートボクシング、サムライTVのキャスター等、僕からすればマサシさんは有名人だった。
それだけの幅を利かせているのを見て、いつか追いつきたいという想いを馳せていた。
スマックと敵対するAXという団体の司会がマサシさんだったのも忘れられない。

開口一番「大きくなったねぇ」
と、かなり恐縮してしまう。
「こんなメジャーな所まで出てきたんだね」
随分前からDEEPでやらせて頂いていたが、マサシさんは今回久しぶりのDEEP観戦だった様だ。
短い時間の立ち話しだったが、今ならマサシさんにも負ける訳にはいかないという思いだった。

後半が始まった。
セミからまたお客さんが上昇し、メインでは爆発寸前。
マイクを持つ手が震えた。
声を振りしきっても、観衆のざわめきの中に掻き消されてゆく。
それがまた興奮と期待を煽り、違う位置から見える自分を想像した。

今回もミスは無かった。
ホッとする一時だ。
時間は22:10。
すぐさま控え室にかけつけ、全てを片付けて全員を出したのは23:00だった。
次の日は5周年パーティー。
どうやらまだホッとしている場合ではない。
スポンサーサイト
コメント(2)
TAEKWONDO CROSSING GAME2006 ~7TH STAGE~ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ POWERGATE 5
完売おめでとうございます。
目標になる人との出会いは人生の大きな喜びですね。
進化するネコじさん、ひろし…は…やっぱりネコじの方がいい!
2006/02/09 Thu URLまゆまゆ#- [ 編集 ]
まゆまゆさんへ
ひろしはダメですよね!やっぱし。
今後もお互い目標に向かって頑張りましょう。
オートサロン気合いでいってくださいよ。
2006/02/10 Fri URLねこじ#SFo5/nok [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

NEKOJI

Author:NEKOJI
これまでのリングアナ経歴

SMACKGIRL
B.T.F.C
「r」
TRIAL空手の逆襲
女子格闘技アルカディア
エクスチェンジトーナメント
REDZONE
女子格闘技GALS
DEMOLITION atom
OYAZIBATTLE
DEEP
JTC全国大会
リアルファイティング
clubDEEP
SAEKI祭り
DEMOLITION
PANCRASE
STYLE-E
HEAT
REALRHYTYM
ホストボンバイエ
HERO-1
POWERGATE
OYAZI BATTLE OSAKA
グラップリングEXPO
バトルチャレンジ大阪
DOUBLE’R’
TAEKWONDO CROSSING GAME
TATTOOボンバイエ
KAKUMEI
CMAフェスティバル
フォーリーフ・ラリー
ストリートイベント・ヤバ強
DEAD OR ALIVE
THE FORCE
SPEED
LUX シャイニングキャッスル
など

最近の記事
フリーエリア

フリーエリア

エフドットコムのコンタクト

フリーエリア

資料請求はこちら

フリーエリア

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
ブロとも申請フォーム
リンク
カテゴリー

 
 
 
 
 
 
