これは数々の格闘技興行にて激闘(?)を展開してきた猫じのわがままリングアナ奮闘記 舞台裏実況中継である。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■DOUBLE‘R’
2005/12/23 Friリズムレッド
来られたお客さんも感じたと思う。
今回は若干厳しい入りだった。
だが、これはあくまで見た目の話しである。

一概に観客動員のみが全てではない。
主催側が謳う「リアルリズムの登竜門の場」として、これはこれで良いのだと思う。
輝く舞台の前の「虎の穴」か。
リアルリズムよりも、ここで周りを納得させられる試合をする事の方が実は難しいと思う。
名も無き者達が、次なる舞台を目指す恰好の舞台。

試合中についても特に申し分はない。
後半に行くに連れ、試合レベルが上がっていくようだ。
特に実力伯仲の試合は、充分観客を魅了していた。
プロの試合でもおかしくない試合が何試合かあった。

そして僕は僕の仕事をするのみだ。
ヨソ様をとやかく言う資格はない。
当初発表されてたカードから3試合が中止となっていた。
まずはカード変更のお知らせを逐一入れる事。
もう一つは1Rの試合と2Rの試合があり、それぞれ若干ルールが違うので、上手く誘導して観客の疑問を解決していく事。

話は変わるが、咄嗟のアナウンスはどうも苦手だ。
今回休憩中にスポンサー宣伝の為、喋りのお手伝い頂いたラウンドガールのエコさん。
この方は、やはりアナウンス学校に行っていたらしい。
カミカミではあったのだが、どうりで喋りが違う。

毎回の興行では、ある程度想定した言葉を頭に入れている為、何かが起こってもそこまで混乱は起きない。
が、今後どんな形で咄嗟なアナウンスが入るか分からない。
エコさんの喋りは確かに滑らかだった。
こんなモノはコツだと思う。
人に出来て、僕に出来ない事もないと思う。
そんな幸せな性格だ。

もう一人の僕が叫ぶ。
「その素人っぽさがお前なんだ」と。
僕は若干エコさんにジェラシーを抱いてしまったが、そっちを勉強すれば上には上がいる。
喋りを勉強したからとて格闘技のアナウンスは違う。
素人でもここに特化していこうじゃないか。
素顔のままでいこうじゃないか。

僕もダブルアールの舞台でチャレンジスピリットを掻き立てられた。
コメント(0)
POWERGATE 5 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ BATTLE CHALLENGE OSAKA

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

NEKOJI

Author:NEKOJI
これまでのリングアナ経歴

SMACKGIRL
B.T.F.C
「r」
TRIAL空手の逆襲
女子格闘技アルカディア
エクスチェンジトーナメント
REDZONE
女子格闘技GALS
DEMOLITION atom
OYAZIBATTLE
DEEP
JTC全国大会
リアルファイティング
clubDEEP
SAEKI祭り
DEMOLITION
PANCRASE
STYLE-E
HEAT
REALRHYTYM
ホストボンバイエ
HERO-1
POWERGATE
OYAZI BATTLE OSAKA
グラップリングEXPO
バトルチャレンジ大阪
DOUBLE’R’
TAEKWONDO CROSSING GAME
TATTOOボンバイエ
KAKUMEI
CMAフェスティバル
フォーリーフ・ラリー
ストリートイベント・ヤバ強
DEAD OR ALIVE
THE FORCE
SPEED
LUX シャイニングキャッスル
など

最近の記事
フリーエリア

フリーエリア

エフドットコムのコンタクト

フリーエリア

資料請求はこちら

フリーエリア

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
ブロとも申請フォーム
リンク
カテゴリー

 
 
 
 
 
 
