これは数々の格闘技興行にて激闘(?)を展開してきた猫じのわがままリングアナ奮闘記 舞台裏実況中継である。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■BATTLE CHALLENGE OSAKA
2005/12/19 Monバージンビート
年末の大会ラッシュにも関わらず、18試合のアマチュアマッチを組む事ができた。
一重に、現況の格闘技事情と今大会の意義がマッチングした表れではないだろうか。

アマチュア大会のレベルが年々上がる一方、格闘技を初めたばかりの選手達が行き場をなくしていた。
道場を行脚していく内、それは確固たるモノとして暗礁していた。

10月の終わり頃だった。
自分がやる事はできないだろうか?
いや自分の目で確かめたのだから、僕がやるしかないではないか。
いつやろうか?
思った事はすぐやらなければどうするんだ。

葛藤の中、年内の各大会スケジュールを見合わた。
充分な準備期間を設けて、然るべき時期にやれば良いのでは。
しかし年を越してはいけないとばかり考えて、大会は12月18日に決めた。
普通に考えれば無謀か。
やってみなければ分からない。
普段、道場行脚で先方の姿勢を確認し、もうそれだけで殆どの準備が整っているじゃないか。
あとは自分のやる気だけだ。
迷う事などない。

ルールを作成し、各道場・サークルに配り、参加選手を集う。
勿論、ビギナー選手に危険な事はさせられない。
予めルールは安全面を噛み砕いて作成した。
用具類や勝利者賞の提供先はどこにお願いすべきか。
場所はパンクラス大阪に頼んでみよう。
諸問題を一つずつ解決してゆく内に、コンセプトも揺るぎないものに変わっていった。

前日にパンフレットを作っていた。
キャッチフレーズを考えたが、しっくりくるものがない。
もうダイレクトに行こうじゃないか。
「年々、アマチュアのレベルは上がる。
そろそろ初心者専用大会をやろうじゃないか」

当日は選手以外にも、多数の関係者や観戦ギャラリーで賑わった。
選手の殆どが今大会が初経験だ。
聞いた事のないサークルさんや団体さんに参加頂いた事が、今大会の有意性を物語っていた様に思う。
ビギナーでも力を試してみたい。
そうした選手の方達がいる限り、バトルチャレンジは存続させてゆきたい。
スポンサーサイト
コメント(2)
DOUBLE‘R’ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ POWER GATE TOUR in TAISHO AZERIA
バトルチャレンジ拝見させて頂きました。
初心者中心とは思えない程、レベルの高いものに感じられました。
緊張によりきっと練習したことの殆どが出せなかったであろう人。
練習時以上の力を出せた人。
この舞台は新たな自分の発見場所になり、
勝者も敗者も今後の大きな飛躍に繋がっていくでしょう。
私も違う舞台ですが、乾様にチャンスを与えてもらい、
結果、そこでは敗者にはなりましたが、多くの得る物が有りました。
もちろんその舞台には皆が勝ちを望んで向かうのですが、筋書き通りにはことは運びません。
リングという舞台は非現実的世界であるようで、実は人生と同じように感じます。どう戦うかで生き様が見える気がします。
今回とてもいいものを見させて頂き、有難う御座いました。
発奮材料になりました。
私もまた今の壁を打破する為の挑戦をします。







2005/12/22 Thu URLOYAJI 加藤#- [ 編集 ]
加藤さんへ
そんなに誉めて頂くと恐縮してしまいます。
僕はただこのような舞台を誰もやっていないのでやらせて頂いたんですが、また要望があればやらせて頂きたいです。
初心者専用大会とゆうのは、僕も運営初心者なので親近感が沸きます。
おかげで楽しく開催できました。
次回はもう少し試合数を増やして、間口ももっと増やしていきたいです。
初心者だから大会に出れないとゆう考えは崩していきたいです。

OYAZIBATTLEではまたよろしくお願いします。

2005/12/23 Fri URLnekoji#SFo5/nok [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

NEKOJI

Author:NEKOJI
これまでのリングアナ経歴

SMACKGIRL
B.T.F.C
「r」
TRIAL空手の逆襲
女子格闘技アルカディア
エクスチェンジトーナメント
REDZONE
女子格闘技GALS
DEMOLITION atom
OYAZIBATTLE
DEEP
JTC全国大会
リアルファイティング
clubDEEP
SAEKI祭り
DEMOLITION
PANCRASE
STYLE-E
HEAT
REALRHYTYM
ホストボンバイエ
HERO-1
POWERGATE
OYAZI BATTLE OSAKA
グラップリングEXPO
バトルチャレンジ大阪
DOUBLE’R’
TAEKWONDO CROSSING GAME
TATTOOボンバイエ
KAKUMEI
CMAフェスティバル
フォーリーフ・ラリー
ストリートイベント・ヤバ強
DEAD OR ALIVE
THE FORCE
SPEED
LUX シャイニングキャッスル
など

最近の記事
フリーエリア

フリーエリア

エフドットコムのコンタクト

フリーエリア

資料請求はこちら

フリーエリア

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
ブロとも申請フォーム
リンク
カテゴリー

 
 
 
 
 
 
