これは数々の格闘技興行にて激闘(?)を展開してきた猫じのわがままリングアナ奮闘記 舞台裏実況中継である。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■Club DEEP in 白馬
2006/08/15 Tueダイブトゥーインパクト
格別な景色の中で行なわれた今大会。
大会資料が寸での所で整わず、ここでも大会を左右する裁量を問われた気がした。
自身にどういった責任を持つか?とゆうのは、与えられた物よりも、自ら率先してゆく姿にこそ本当の意味がある。
僕はイベントに関しての前段階で、余り物事を機械化してしまわないように、今ある分だけの資料で挑む場合が多くなってきた。
後は現場で応用をどれだけ利かせられるか?
それだけである。
あるモノだけを読んでいては作り手の感性が伝わらない。
試合の真剣勝負を彩る緊張感が薄れてしまう。
周りの状況と闘ってゆく事によって、確実なライブ感が生まれると言えるだろう。

会場はゲレンデの真下に位置された「HAKUBA47」だった。
川のせせらぎと雪の無い山、小鳥の囀りが聞こえるのどかな村に、格闘技のイベントを開いてしまうだけで画期的な光景だ。
こうして地方に積極果敢な姿勢を見せている団体は無い。
派手な舞台が幅を利かせている格闘技界であるが、DEEPはこの世界の中枢に君臨している。
そこにいつも参加させてもらっているのは僕の財産以外に他ない。
ここに参加すれば嫌な事も進み受ける以外に方法はないではないか。
それが仕事であって文句などない。
それに変わるモノを得られていると、例え勘違いであっても持って帰りたい性分だ。

大会前に主催者陣営とDEEP陣営で温泉に行った。
まさに裸の付き合いの後、居酒屋に行って打ち合わせ。
大会の士気を高めて近所の民宿に泊まった。
当日は雨が降り、一瞬暗雲が立ち込めるが、
会場開け間際にカラっと晴れた天気が、気持ちの転機となる出来事だった。

格闘技と素晴らしい景色のミスマッチは、まさに「アンバランスの美学」。
雪の無いゲレンデは、「滑らないイベント」としての機会を与えてくれたのではないだろうか。

とにもかくにも、毎回同じような事を書いていては読者の関心を惹くことは出来ない。
特に文才もない中で、そろそろこのサイトの意義も終焉に向かってきたのかもしれない。
コメント(9)
DEAD OR ALIVE ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ REALRHYTHM 4th STAGE
書き続けることでまた何かありますよ。
2006/08/15 Tue URLルチャ#- [ 編集 ]
>ルチャさん
こちらのReの確率を見て頂いても分かるように、殆どもう一人よがりなスペースと化しています。もうそろそろいいかな、と。
2006/08/16 Wed URLネコじ#SFo5/nok [ 編集 ]
それは
ワタスもよく言われますが隙の無い理詰めの文章にはコメントしづらいようで。
しかしちゃんとみんな目は通してくれてるし何か去来するものはそれぞれあるはずです。
2006/08/17 Thu URLルチャ#- [ 編集 ]
俺はネコじの煽りの大ファンだよ!これからもよろしく(^^)/
2006/08/17 Thu URLNBJC早川#- [ 編集 ]
>ルチャさん
私の場合は隙だらけでして、小さな事をあまり大袈裟なようには書かないようにしたいですね。

>NBJC早川さん
煽り作りには時間を割きました。次はギャラを上げて下さいね(笑)
2006/08/19 Sat URLネコじ#SFo5/nok [ 編集 ]
任せてチョー(^^)v
2006/08/21 Mon URLNBJC早川#- [ 編集 ]
>NBJC早川さん
次回もお願いします!
そこも仕事として見て頂けるのでしたらもっと過激なやつに仕上げますよ!もう勉強していますので。
2006/08/22 Tue URLネコじ#SFo5/nok [ 編集 ]
近々「ヤバ強ー!」のビデオ送ります。粗はあるけどソフトとして相当面白いからみてチョー!
ネコじの煽りがあれば映像はいらんね。次回も期待してます(^^)
2006/08/22 Tue URLNBJC早川#- [ 編集 ]
>NBJC早川さん
「ヤバ強ー!」プロモですか?当日撮りVですか?
どちらにしましても期待してお待ちしています。
2006/08/22 Tue URLネコじ#SFo5/nok [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

NEKOJI

Author:NEKOJI
これまでのリングアナ経歴

SMACKGIRL
B.T.F.C
「r」
TRIAL空手の逆襲
女子格闘技アルカディア
エクスチェンジトーナメント
REDZONE
女子格闘技GALS
DEMOLITION atom
OYAZIBATTLE
DEEP
JTC全国大会
リアルファイティング
clubDEEP
SAEKI祭り
DEMOLITION
PANCRASE
STYLE-E
HEAT
REALRHYTYM
ホストボンバイエ
HERO-1
POWERGATE
OYAZI BATTLE OSAKA
グラップリングEXPO
バトルチャレンジ大阪
DOUBLE’R’
TAEKWONDO CROSSING GAME
TATTOOボンバイエ
KAKUMEI
CMAフェスティバル
フォーリーフ・ラリー
ストリートイベント・ヤバ強
DEAD OR ALIVE
THE FORCE
SPEED
LUX シャイニングキャッスル
など

最近の記事
フリーエリア

フリーエリア

エフドットコムのコンタクト

フリーエリア

資料請求はこちら

フリーエリア

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
ブロとも申請フォーム
リンク
カテゴリー

 
 
 
 
 
 
