これは数々の格闘技興行にて激闘(?)を展開してきた猫じのわがままリングアナ奮闘記 舞台裏実況中継である。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■REALRHYTHM 4th STAGE
2006/08/01 Tueリズムレッド
イベント事は、その裁量を主催者が握っている。
間違いのない事実だ。
僕はそこと比較的近い位置にいながら、今一歩で発言を止めてしまう所がある。
自由裁量に滑らせる場合はどう対処すべきか?
今回のテーマだったような気がする。

大会のコンパスを敷く時、現場で検証して来た経験がものを言う筈だ。
僕は戦いの舞台の最前線で闘ってきた。
だからこそ僕の与えられた義務として、明鏡止水の経緯を少しでも多くの人々に伝えていければと思う。
重い壁を押し続けなければならない。
見えない敵と対峙してゆかなければならない。

もうリングアナウンサーとしてだけの目線で大会を視野に入れる事はない。
はっきり言うが、それだけでは物足りない。
何か面白いことをやりたい。
「ここにアリ」を示さなければ、折角呼ばれた大会の今後のオファーも独占できない。
司会者は影役であると同時に、大切な出演者であるということ。

今回は休憩中にスポンサーからのプレゼント抽選会が行なわれた。
スポンサーギャルが幅を利かせてやるのではなく、進行は僕に任せられた。
お安い御用とばかりに引き受けた。
普段こうした形で進行などした事がないが、出来れば今後は結婚式などで修行を積みたい気持ちだった。
それでも自分が考えてた以上に、ちゃんと進めることができたかもしれない。

この度、主催者から命を受けた指令は、セミとメインでの試合前の煽り文句だった。
台本はない。
考えろ、と。
どうせなら完璧にやりたい。
ブッつけでどれだけ出来るのか?自分にも興味があった。
勿論、試合に意味合いを持つ語源を、短いコメントで括らなければ何の芸もない。
任せてもらった手前、次々と案が浮かんでくる。
メイン・セミが近づき、直前までどう出すか悩んだ。
大会首脳陣に何のお伺いも立てていないが、怒られるなら後で怒られればいいじゃないか。
でも失敗することはないと決めていた。

場面が近づいて来た。
この大会では音が先に流れ、英語のMCマイクが入り選手入場となるが、咄嗟にピンスポをもらってからリングアナ先行で進めるよう、インカムで要請した。
今の今まで黙っていたので、照明スタッフにはそんな事をするとは伝えていなかった。

セミはリベンジマッチだった。
僕はこう括った。
「あの悪夢から数ヶ月。満を持してリアルリズムに初参戦! 
雪辱を誓って・・・
青コーナーより、滑川康人入場!」
「フランス製、恐怖の膝爆弾! 
今夜も笑うのはこの俺だ!
赤コーナーより、ザ・スネーク入場!」

メインはプライド参戦に王手を賭けると目された一戦だった。
「浪速のエースよ、よく聞け!
誇りを賭けたこの近道は、俺がもらった!
青コーナーより、松下直樹入場!」
「暗中模索の2連敗に、土壇場の執念が沸騰する!
浮上の道はただ一つ。
己の全てを賭けて・・・池本誠知入場!」

今思い返してみると、もっと考え様があったと思う。
しかし時間がなかった。
これが精一杯だった。
大会はアドリブを利かせられるどうかが最大の秘訣であることは言うまでもない。
スポンサーサイト
コメント(0)
Club DEEP in 白馬 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ POWERGATE 9 格闘復興祭 in SITE KOBE

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

NEKOJI

Author:NEKOJI
これまでのリングアナ経歴

SMACKGIRL
B.T.F.C
「r」
TRIAL空手の逆襲
女子格闘技アルカディア
エクスチェンジトーナメント
REDZONE
女子格闘技GALS
DEMOLITION atom
OYAZIBATTLE
DEEP
JTC全国大会
リアルファイティング
clubDEEP
SAEKI祭り
DEMOLITION
PANCRASE
STYLE-E
HEAT
REALRHYTYM
ホストボンバイエ
HERO-1
POWERGATE
OYAZI BATTLE OSAKA
グラップリングEXPO
バトルチャレンジ大阪
DOUBLE’R’
TAEKWONDO CROSSING GAME
TATTOOボンバイエ
KAKUMEI
CMAフェスティバル
フォーリーフ・ラリー
ストリートイベント・ヤバ強
DEAD OR ALIVE
THE FORCE
SPEED
LUX シャイニングキャッスル
など

最近の記事
フリーエリア

フリーエリア

エフドットコムのコンタクト

フリーエリア

資料請求はこちら

フリーエリア

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
ブロとも申請フォーム
リンク
カテゴリー

 
 
 
 
 
 
