これは数々の格闘技興行にて激闘(?)を展開してきた猫じのわがままリングアナ奮闘記 舞台裏実況中継である。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■club DEEP 東京 in 新宿FACE
2006/07/11 TueランナーUPインパクト
移動中に眠ることが出来ず、まだ定まっていない計画を頭の中で整頓した。
心の旅に到着の駅は無し。
着くのは完成して丸一年が経つ新宿FACE。

いつだったかここを下見した時、近い将来、また来る用事がある事を予感した。
この会場の管理会社とも親しい間柄であり、ライブ感や設備的な事も大体は把握していた。
初めての仕事場だが、その感覚は殆どない。

到着と同時に、事前に調べきれなかった選手データを埋めてゆく。
選手の読み仮名や身長、当日計量の体重、プロフィール。
こんなものはある程度勉強しておかないと間に合わない。
今日の試合はアマチュア3試合・フューチャー9試合・本戦12試合。
本戦選手の顔は見慣れているが、フューチャーまではマニアックな僕でも追っつかない。
初参戦やデビュー戦の選手データ等は、事前にチェックできないものもあるからだ。
自慢にならないが、これをクリアーしてゆく僕の術は他の追随を許さない。
そういう意味でもDEEPのリングアナは僕しかいない。

最初はここに戸惑った。
試合前からパニックにあったものだったが、これを回避するのは、会場風景や選手の顔、大会進行の青写真が感覚で理解出来てこそであると思う。
これで大概は不安要素が取り除ける。

猪木対アリ。
今年、開催されてから30年を迎えるこの試合は、私の心の旅を更に永遠なものに変える想い出。
いや、想い出は無い。
物心ついていないのだから想い出なんかない。
無くても僕達が携わっているイベントらを辿って行けば必ずここに行き着く。
ここを解明したい。
私は出来る限りの情報を集め、30年前の光景をオーバーラップさせた。
だが、寸手の所でモザイクがかかる。

知らないのだ。
でも知りたい。
もどかしい。

様々な人々が関わる今回のイベントで、自分の持ち場なんてこれっぽっちしかない。
だからではないが、当然ながら完璧に成し遂げなければならない。
この試合に比べたら僕なんか何でも出来るじゃないか。
何もパニックに陥る必要はないし、逆に心の旅が簡単に片付いたらすることがなくなるじゃないか。
無理矢理こじつけるが、我々の心の中にある絵空事はそのまま「猪木対アリ」なのだ。
実現するかしないか。
己の中の、「心の中の猪木-アリ状態」を紐解くには
格闘ロマンを追い求める作業を辞めてはいけない。
また追い求めたとて、この一戦級の価値はどんどん上の方に行ってしまう。

この試合に比べたら
何でも出来るじゃないか。

たまたま会場で手に取ったフリーペーパー。
なんと!猪木対アリを表紙に、30年前の特集をしていたのは単なる偶然ではあるまい。

そうした想いを胸に、clubDEEP新宿大会のゴングが鳴った。
スポンサーサイト
コメント(0)
POWERGATE 9 格闘復興祭 in SITE KOBE ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ POWERGATE 8 格闘祇園祭 in び・ぜん・ぎゃるり

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

NEKOJI

Author:NEKOJI
これまでのリングアナ経歴

SMACKGIRL
B.T.F.C
「r」
TRIAL空手の逆襲
女子格闘技アルカディア
エクスチェンジトーナメント
REDZONE
女子格闘技GALS
DEMOLITION atom
OYAZIBATTLE
DEEP
JTC全国大会
リアルファイティング
clubDEEP
SAEKI祭り
DEMOLITION
PANCRASE
STYLE-E
HEAT
REALRHYTYM
ホストボンバイエ
HERO-1
POWERGATE
OYAZI BATTLE OSAKA
グラップリングEXPO
バトルチャレンジ大阪
DOUBLE’R’
TAEKWONDO CROSSING GAME
TATTOOボンバイエ
KAKUMEI
CMAフェスティバル
フォーリーフ・ラリー
ストリートイベント・ヤバ強
DEAD OR ALIVE
THE FORCE
SPEED
LUX シャイニングキャッスル
など

最近の記事
フリーエリア

フリーエリア

エフドットコムのコンタクト

フリーエリア

資料請求はこちら

フリーエリア

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
ブロとも申請フォーム
リンク
カテゴリー

 
 
 
 
 
 
