これは数々の格闘技興行にて激闘(?)を展開してきた猫じのわがままリングアナ奮闘記 舞台裏実況中継である。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■REALRHYTHM 2nd STAGE
2005/11/21 Monリズムレッド
プロフェッショナルだった。
最高だった。
感極まった。
でも、泣いてはいけない。
それだと僕の仕事はできない。

演出的な反省点は随所にあったと思う。
そこに口を挟む人はいなかった。
いたとしても全てが掻き消されたかの様だった。

こんな試合を続けていたら5年持つ選手生命が1年で終わってしまう。
いや、1試合で終わってしまうかもしれない。
いつの興行も怪我だけは本当に心配だ。

あんな激闘を見せられたら言葉なんか出てきやしない。
うかつな言葉なんか不必要だ。
それぐらいあのメインの試合内容は、僕が携わった中では文句無くベスト1だ。

知り合いが出ているとゆう感覚はない。
いつもそれは思わない。
僕は僕の仕事をするのみなんだ。
だけど泣けてくるぜ。
何なんだこれは。
お客さんを満足させて帰す補助要員である事を肝に命じている。
要するに僕は試合を楽しむ資格などない。
試合にスパイスを利かすのが僕の使命と思って闘っている。
それしか出来ないんだ。それが誇りなんだ。
そうじゃなかったのか。

1R終了と同時に森会長が赤コーナーに飛んできた。
意識朦朧で指示が聞こえていない池本選手。
大の大人でもじっとしていられない興奮と緊張と感動。
衝動と感激。
いや、そんな簡単な例えでは言い伝えられない。

ウォンジン選手。素晴らしかった。
あのパワーと粘り強さは全ての格闘家の脅威だ。
今回の試合は、スパイスだの使命だの、全く言葉はいらない。
熱戦に次ぐ激闘を展開し、不屈の闘魂で人々の魂をブチ抜いた池本誠知とオ・ウォンジン。
本当に涙が出る思いだった。

何を書いているのか訳がわからなくなってきた。
さっきから同じ事ばかり書いているじゃないか。
人を好きになってしまった時に言葉はいらない感覚と似ている。
歓喜の声援に包まれた中、Zeppの天空へ大きく両腕を上げた貴方は一体何者なのか。
当たり前だが、いつもの池本ちゃんではなかった。
そんなの当たり前じゃないか。
何を言っているんだ俺は。
頭がおかしい。

大きく掲げた両腕は、格闘衛星に乗ってコバルトの彼方へ。
間違いなく今後の大舞台へ、早くも受信完了となっていたか。
大きな夢をも見させてくれたあんな闘いは見た事がない。

日常の苛立ちや、当たり前に過ぎ行く日々。
幸せとは何か?
いつも工事中の道や、寝坊した時の言い訳や、タイプ間違いの文字や、ガソスタをいちいち値段確認する時や。
南港迷路にはまり、立ち並ぶ高層ビルや、ハイウエイを流れる車、そんな景色とダブらせて到着した現場。
Zepp大阪は、まさに街の外れのハーモニー。
試合を見慣れ過ぎているせいか、近頃、試合から受ける感動が稀薄になっていた。

そうした人をも唸らせた池本誠知・オウォンジン。
いちファイターとしても、興行的にも、Zeppに集まった人々の心に宿るプロフェッショナルだ。
スポンサーサイト
トラックバック(0)+ +コメント(4)
続々ホストボンバイエ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ DEEP21IMPACT
感動した~!!!
ネコじさん熱いね!!!
でも本当に感動した!!!
不屈の魂ここに宿りってな感じの池本君いや池本選手でした。
気がついたら、椅子の上に立って拍手してました・・・
(スミマセン)
ウォンジン選手も凄かったし強かった!!!
でもネコじさん良かったよ!!!マジで!!!
又観戦行きます!!!
2005/11/21 Mon URLおとぅ・ザ・グレート#/2EemuDA [ 編集 ]
あの興奮と緊張感は、風化されることなく語り継がれる事でしょう。大きな声援、聞こえてましたよ。
興行のあとに「よかった」と口ずさむ方ばかりだったので、色々と反省点もありますが、終わり良ければ・・で、よかったと思います。

2005/11/22 Tue URLnekoji#SFo5/nok [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/13 Sat # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/30 Tue # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

NEKOJI

Author:NEKOJI
これまでのリングアナ経歴

SMACKGIRL
B.T.F.C
「r」
TRIAL空手の逆襲
女子格闘技アルカディア
エクスチェンジトーナメント
REDZONE
女子格闘技GALS
DEMOLITION atom
OYAZIBATTLE
DEEP
JTC全国大会
リアルファイティング
clubDEEP
SAEKI祭り
DEMOLITION
PANCRASE
STYLE-E
HEAT
REALRHYTYM
ホストボンバイエ
HERO-1
POWERGATE
OYAZI BATTLE OSAKA
グラップリングEXPO
バトルチャレンジ大阪
DOUBLE’R’
TAEKWONDO CROSSING GAME
TATTOOボンバイエ
KAKUMEI
CMAフェスティバル
フォーリーフ・ラリー
ストリートイベント・ヤバ強
DEAD OR ALIVE
THE FORCE
SPEED
LUX シャイニングキャッスル
など

最近の記事
フリーエリア

フリーエリア

エフドットコムのコンタクト

フリーエリア

資料請求はこちら

フリーエリア

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
ブロとも申請フォーム
リンク
カテゴリー

 
 
 
 
 
 
