これは数々の格闘技興行にて激闘(?)を展開してきた猫じのわがままリングアナ奮闘記 舞台裏実況中継である。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■POWERGATE 8 格闘祇園祭 in び・ぜん・ぎゃるり
2006/06/26 MonR&Bエージェンシー
またいらない事になってしまったか。
前日に大会の準備をして遅くに就寝した。

朝起きると、立ち上がれない。
立ち上がれアントニオ猪木!
そんなんばっかりか。
とにかく最近はどうなっているのか、一旦調子が戻ると、またすぐに違う症状に巻き込まれる。
気力を振り絞って車で現地に向かった。

運転中に気合いを入れる曲は、北斗の拳のテーマ「愛を取り戻せ」しかない。
するとだんだん闘志がみなぎってくる。
調子に乗って歌い上げてみると、フルスロットル級な頭痛がやってきた。
今日は相当ダメかもな。

リングドクターが到着したので様態の相談をし、処方箋をもらった。
リハーサルまで時間があったので客席で横になってしまった。
時間になったので起きようとすると、スタッフの子がお茶と薬を買ってきてくれていた。
薬はさっきもらって飲んだけど、折角の行為にありがたく頂戴した。
申し訳ない想いでいっぱいだった。

起きてからはいつもの様にやってみる。
スタッフの動きとダメ出し箇所を確認した。
スイッチが入った。

会場は立錐の余地もなく、沢山の観客でスシ積めだった。
立ち見のお客さんが立ち往生している姿があちこちで見受けられ、そんな時は応変にスタッフが誘導しないとどうしょうもない。
自分のエリアを守っているだけでは本当の意味で少数精鋭とは言えない。
特に入り口付近に立つお客さんは通路を塞ぐ事になるため、声を掛けて北側雛壇の階段に1列に座って頂いた。
選手入退場も一箇所に限定し、いらぬ混乱への防衛策を敷いた。
試合中はいつもどおりやるだけだ。

メインでは地元の選手が出場し、友人の方が大きな花束を持って駆けつけていた。
折角なのでリングに上がって手渡してもらった。
このメインの選手は一番切符を売っていたと思う。
それを手渡すだけで盛り上がるのは見えていた。
彼は残念ながら本調子とは言えず苦戦を強いられたが、それでも3R終了間際に1本勝ちした。

これはもう彼に締めてもらうしかないと僕もリングに上がった。
僕は彼がどんな人間なのか知らないので主催者に確認した。
よく喋るほうらしい。
でも不安なので掛け合い(インタビュー形式)にマイクをふった。
一言二言で彼はよく喋る人だと分かったので、そのままマイクを預けた。

大会は終わった。
各スタッフがやってくる。
今日はどうだったか?と。
もうその姿勢が合格だった。
恥ずかしながらダメなのは僕の体調だけだった。
間違ってもみんなの前で横になったのはマズかった。
媚びるな。
スタッフに大会とは関係ない余計な事を考えさせた時点で、何も言い訳ができないではないか。
自分の立場をもっと考えるべきだった。
憤りの想いが胸中に徒らに叩きつけた。

段々とここのスタッフは興行というものを分かりかけている。
音響はライトのことを、バックステージは場内のことを、段々と違う目線でモノを見ることにも長けてきた。
それまで散々注意してきた甲斐があったか、この状態が続けばもう僕の言う事は何もない。

試合後、あるプロレスラーに出会った。
京都KBSホールで自身の試合を終えてこの会場に駆けつけたらしい。
「実はこういう事をやりたいんですよ!」
と熱く語りが始まり、僕もそうゆう話しには負けられないので盛り上がった。
僕なりのプロレス界に向ける意見を提案した。
多分この選手の思想と僕の思想はそんなに大きく違わない。
プロレスに賭ける想いというか、僕は現状ではプロレス界で仕事はしていないが、考えはよく似ていた。
こんな人なら一晩中喋っていても飽きない。

病状も忘れるぐらい気持ちは回復していた。
スポンサーサイト
コメント(0)
club DEEP 東京 in 新宿FACE ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ club DEEP 富山 野蛮人祭り4

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

NEKOJI

Author:NEKOJI
これまでのリングアナ経歴

SMACKGIRL
B.T.F.C
「r」
TRIAL空手の逆襲
女子格闘技アルカディア
エクスチェンジトーナメント
REDZONE
女子格闘技GALS
DEMOLITION atom
OYAZIBATTLE
DEEP
JTC全国大会
リアルファイティング
clubDEEP
SAEKI祭り
DEMOLITION
PANCRASE
STYLE-E
HEAT
REALRHYTYM
ホストボンバイエ
HERO-1
POWERGATE
OYAZI BATTLE OSAKA
グラップリングEXPO
バトルチャレンジ大阪
DOUBLE’R’
TAEKWONDO CROSSING GAME
TATTOOボンバイエ
KAKUMEI
CMAフェスティバル
フォーリーフ・ラリー
ストリートイベント・ヤバ強
DEAD OR ALIVE
THE FORCE
SPEED
LUX シャイニングキャッスル
など

最近の記事
フリーエリア

フリーエリア

エフドットコムのコンタクト

フリーエリア

資料請求はこちら

フリーエリア

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
ブロとも申請フォーム
リンク
カテゴリー

 
 
 
 
 
 
