これは数々の格闘技興行にて激闘(?)を展開してきた猫じのわがままリングアナ奮闘記 舞台裏実況中継である。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■club DEEP HIROSHIMA MONSTER CHALLENGE
2006/05/28 SunランナーUPインパクト
闘いの中耳炎から解放され、
健全、且つやる気満々でいつもと変わらない。

バスをチャーターし、京都・大阪の選手・セコンド達を乗せ、一行が広島に向かったのは前日26日。
おおよそ4時間半の長旅だ。
広島インターを下りるなり、突然社長からのコール。
今から打ち合わせのため、社長の宿泊先に向かうべく、一行と共に全く分からない広島の街を右往左往。
宿泊先に到着したが早いか、私だけ下ろされて一行は違うホテルに向かったのだった。

与えられた部屋は、社長とDEEPでディレクターを務める木下さん、そして私の3人部屋であった。
その光栄さに涙が出る想いか、気が重いか、これ以上のコメントは控えさせて頂く。

事情があって、殆ど眠れずに朝を迎える。
今日も無事に終われるだろうか。
泣いても笑ってもやるしかない。

段取りはいつもどおり。
だが、そのとおりに全員が動くとは限らない。
むしろ動いてもらえないと考え、それでも何とかしなければならない。
とにかく試合数が多いので、無駄を省いて全体の足枷にならない様にベストを尽す。
多少の犠牲は覚悟の上だ。

リハの時間も少なく、ほぼぶっつけ本番。
大いに不安要素はあるが、この地に集まる観客の目線を考えてそこまで確固たる出し方よりも、余りこの様な大会が少ないだけに、単純に試合を見て頂く事の方が優先だ。
特に今回は2部構成であり、第1部の全13試合は正にそれだ。
テンポを早く心掛け、その間にスタッフのダメ出し個所を確認した。

第2部は全8試合。
それまでしばらくの時間があった。
1部であからさまに気付いた点、試合場内でグローブ係りが回収作業をしていた事を改善してもらい、走り回る子供の注意や違法駐車のアナウンス等、どうしてみんなさん私を困らせる事ばかり。
それが自分の仕事だから仕方あるまい。

2部は本戦さながらな形式をとり、それなりの声も出そうとするがマイクがいただけない。
リハの段階で有線マイクが会場に無い事を把握していた。
この日は外部音響を入れての催しではなく、館内常設音響でやった。
運悪く、リングを挟んだ両サイドに固定スピーカーが2つ並んでいた。
1部でそれに気付き、2部ではその2体を切る要請を出したが、そのラインだけを切る事が出来ないらしい。
切れなければ、ある一定音量からはノイズが起こる。
ワイヤレスの種類にも2種類あり、周波数マイクと赤外線マイクがそれだが、悪環境化でノイズが出ないワイヤレスなんか無い。
私は一時期そのような専門職に置いていた為、その辺は少し理解しているつもりで指示を出した。
これが有線マイクなら問題無しだが、それもない。
ならば自分の声を調節するしかないという結論だ。

2部は大いにヒートした。
中でもK-1で活躍するニコラスペタスのエキシビジョンは、これまで見たエキシビジョンマッチの中でベスト3に入る。
私が注目したこの日のMVPは、山口県を地盤とする毛利道場の毛利昭彦選手。
試合内容も去ることながら、興行的な側面から見た場合、この選手は優れた嗅覚を持っているとさえ感じた。
この選手は地元山口県では自主興行を開催している。
大会を切り盛りする大変さを嫌でも知っている筈だ。
アウエーの地にも関わらず、登場と同時に大歓声で迎えられた。
それが凄いと言っているのだ。

ただ試合が組まれたからじゃなく、ちゃんと自分のお客さんを引っ張って来た姿こそプロ根性を感じさせた。
私は毛利選手の事をよく知らない。
だが、遠い所まで沢山の観客を連れて来れるオーラが漂い、その面子に賭けても負けられないビームが解き放たれていた。

判定決着も少なく面白い試合が繰り返され、盛況の内に広島大会は終了した。
長い1週間の遠征も終了した。
早速購入したビールを帰りのバスで飲もうと座席に置いていたら、
木下さんがそれを空けて飲んでいたのには全く信じられない人である。
コメント(0)
club DEEP 富山 野蛮人祭り4 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ CMAフェスティバル2006 後楽園ホール

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

NEKOJI

Author:NEKOJI
これまでのリングアナ経歴

SMACKGIRL
B.T.F.C
「r」
TRIAL空手の逆襲
女子格闘技アルカディア
エクスチェンジトーナメント
REDZONE
女子格闘技GALS
DEMOLITION atom
OYAZIBATTLE
DEEP
JTC全国大会
リアルファイティング
clubDEEP
SAEKI祭り
DEMOLITION
PANCRASE
STYLE-E
HEAT
REALRHYTYM
ホストボンバイエ
HERO-1
POWERGATE
OYAZI BATTLE OSAKA
グラップリングEXPO
バトルチャレンジ大阪
DOUBLE’R’
TAEKWONDO CROSSING GAME
TATTOOボンバイエ
KAKUMEI
CMAフェスティバル
フォーリーフ・ラリー
ストリートイベント・ヤバ強
DEAD OR ALIVE
THE FORCE
SPEED
LUX シャイニングキャッスル
など

最近の記事
フリーエリア

フリーエリア

エフドットコムのコンタクト

フリーエリア

資料請求はこちら

フリーエリア

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
ブロとも申請フォーム
リンク
カテゴリー

 
 
 
 
 
 
