これは数々の格闘技興行にて激闘(?)を展開してきた猫じのわがままリングアナ奮闘記 舞台裏実況中継である。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■POWERGATE 6
2006/03/07 TueR&Bエージェンシー
前日の余韻が冷めぬままに、翌日5日も格闘技イベントが神戸で開催された。
皆が気遣ってくれるが、僕はいたって大丈夫だ。
前日に打ち上げで朝まで明かそうが、仕事だからやるのは当たり前。
それよりも新しい会場と新たに参加するスタッフ。
僕にとってはこちらの方が不安だった。

ライトの加減が思わしくなく、今から再度セッティングも難しい。
主催者の意向を聞き、施し半分でライティングは2パターンにした。
状況に合わせて的確な指示を出さないと皆が不安がる。
初めての方でも分かる設定であれば問題はないか。

始めてみると一瞬ではあるが呼吸が合わない。
ディレクターを引き受けてる以上は完璧に合わせないと僕の責任になる。
しかしマイクを握っている間はインカムを触れないので片手間になってしまう。
「一歩進んだらこう」「中央に立ったらこう」と、合図を決めている。
これはこの大会で編み出した僕なりのキューサイン。
慣れてくる時に穴が出る。
今回は違うスタッフというのは何の言い訳にもならない。
小さな所まで見ている方はいないかもしれないが、小さいミスはやがて大きなモノに変わってしまう。
それだけは避けたかった。

お客さんが熱かったおかげで助けてもらった感が十二分にある。
タイミングが合っていないと言う事ではなく、微妙なズレをスタッフ皆が気付いていたかどうか。
大会終了後、皆にはなかなか上手くいったと伝えた。
でもそれは半分嘘だった。

自分の伝えきれていない所もあった。
もう少し噛み砕いたミーティングが必要だったかもしれない。
もっと経験を重ね、もっと大会の事を深く考え、それが整うまでディレクターに専念したいが、そうなると別問題も出てくる。
僕ももう少し頭を捻り、今よりももっとベストなプランを考えたい。
完璧な進行をやりたいし、台本の作りももっと克明に記すべきか。
前回のクラブファイトでも感じたが、周りとの温度差を埋めるのが先か。
気持ち的にはいちいち止まっていられない。
大会はまたすぐやって来る。
コメント(4)
PANCRASE 2006 BLOW TOUR 梅田ステラホール ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ REALRHYTHM 3rd STAGE
お疲れ様です!
慣れない事への不安や恐怖感はいつでも失敗の原因になりますね><

でもネコじさんの情熱は本当にすごいと思います。
お世辞ではなく、ネコじさんの情熱があれば、いつかきっと本物の格闘技が見れると信じて疑いません。
首が垂れる思いです。
2006/03/07 Tue URL㈱さとしofぢょゐとゐ#- [ 編集 ]
㈱さとしofぢょゐとゐさんへ
また色々考えますので力を貸して下さい。
少しずつ上に向かって行きたいですね。
ありがたきお言葉に、答えれる様に頑張ります。
2006/03/07 Tue URLねこじ#SFo5/nok [ 編集 ]
ほんと、お疲れ様です
イベントに舞い上がって、そういう歪は全く気付きませんでした…。私もまだまだ頑張らねば!!頼りにしております。
2006/03/08 Wed URLまゆまゆ#- [ 編集 ]
まゆまゆさんへ
まゆまゆさん達はイベントの華じゃないですか。
楽しんでやってもらって、裏の作り上げる作業は僕らの仕事ですのでご心配なく。
2006/03/09 Thu URLねこじ#SFo5/nok [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

NEKOJI

Author:NEKOJI
これまでのリングアナ経歴

SMACKGIRL
B.T.F.C
「r」
TRIAL空手の逆襲
女子格闘技アルカディア
エクスチェンジトーナメント
REDZONE
女子格闘技GALS
DEMOLITION atom
OYAZIBATTLE
DEEP
JTC全国大会
リアルファイティング
clubDEEP
SAEKI祭り
DEMOLITION
PANCRASE
STYLE-E
HEAT
REALRHYTYM
ホストボンバイエ
HERO-1
POWERGATE
OYAZI BATTLE OSAKA
グラップリングEXPO
バトルチャレンジ大阪
DOUBLE’R’
TAEKWONDO CROSSING GAME
TATTOOボンバイエ
KAKUMEI
CMAフェスティバル
フォーリーフ・ラリー
ストリートイベント・ヤバ強
DEAD OR ALIVE
THE FORCE
SPEED
LUX シャイニングキャッスル
など

最近の記事
フリーエリア

フリーエリア

エフドットコムのコンタクト

フリーエリア

資料請求はこちら

フリーエリア

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
ブロとも申請フォーム
リンク
カテゴリー

 
 
 
 
 
 
